calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

ロリポップレンタルサーバ

カラーミー

グーペ

お名前.com

ANA ToMeCard

プロフィール
ヤッピイ
profilephoto

私がブログを始めようと思ったのは、女房の実家がちいさなプラモデル店で、こここのホームページを作成したのがそもそものきっかけになりました。
最初はfreeのサイトに作成したのですが、「お問い合わせ」のページを作成したらfreeのサイトではCGIが使えないことが判明し、行き着いた先がロリポップ!レンタルサーバでした。
(安かったので..)
ロリポップでは「ロリポブログ」というのがfreeで使えることを知り、この機会にブログでも始めてみようかと思い立ち、今日にいたっております。

仕事はコンピュータ関係なのでWebの事は少しは知っていますが、大手企業向けの大規模開発の仕事をメインでやってきたので、最近のWebの細かいことはハッキリ言ってほとんど分かっていません。
今回はブログ作成を通じて、最近のWebの動向とアフリエイトの事についても理解を深めていきたいと考えています。

ブログ内容は「Myブーム&My備忘録」ということで、自分が今現在ハマってる事やホームページやブログの設定方法等を備忘録として残していきたいと思っています。
また、思いついた事を気ままに書き綴っていきたいと考えています。

----------------------------------------------------------------------------
公開している写真は、ルノワールの絵を鑑賞中の私です。
あまり絵なんて興味は無かったのですが、女房が大好きで一緒に
行った徳島の鳴門にある大塚国際美術館での写真です。

世界の名画のレプリカが数多く、実物大で展示されており
あまり絵画になんて興味が無い人でもとても楽しめる美術館です。

★お勧めです => 大塚国際美術館